弁護士さん、ちょっと相談

TOP > 蓑健太郎 弁護士ブログ > 弁護士さん、ちょっと相談
Profile

弁護士 蓑健太郎が
日々の出来事を書き綴っています。

Entry
Calender
2024年4月
« 12月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

弁護士さん、ちょっと相談

うちの事務所のハイカウンター側面に、最近パンフレットラックを取り付けてみました。そこには各種団体が発行した交通事故や住宅相談などのパンフレットが置いてあるのですが、一番人気は「弁護士さん、ちょっと相談」というタイトルの日弁連発行の小冊子のようです。弁護士会で各会員に配布されましたが、いつの間にやらほとんどなくなっています。

この冊子は、弁護士に依頼できる案件の概略をわかりやすくまとめた一般市民向けの内容となっています。

この冊子の内容は日弁連のホームページにもPDFファイルで載っているので、法律相談を考えておられる方は参考にしてみてください。

 

「弁護士さん、ちょっと相談」パンフレット

http://www.nichibenren.or.jp/jfba_info/publication/pamphlet/chotto.html

 

2013.02.16 | RSS 2.0 | You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed. このページの上へ▲