東京スカイツリー

TOP > 蓑健太郎 弁護士ブログ > 東京スカイツリー
Profile

弁護士 蓑健太郎が
日々の出来事を書き綴っています。

Entry
Calender
2024年4月
« 12月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

東京スカイツリー

仕事の関係で東京に行ってきました。

昨日の午前中は時間に空きがあったので、事前予約もありませんでしたが、東京スカイツリーに登ってきました。

当日券を求めるべく、午前7時45分に並び始め、チケットを買って天望デッキ(350メートル)に登れたのが9時25分頃。

さらにそこから列に並び、天望回廊(450メートル)まで到達するのに40分かかりました。

ただエレベーターは本当に速い。地上から350メートル地点までわずか50秒です。どうなってるんでしょう。

お盆の真っ只中、家族連れで大変賑わっていました。意外と団体客は少なかったように思います。

肝心の眺めはというと、やや曇りがちで富士山こそ見えませんでしたが、遠くまで見渡すことができました。

建造物の上から眺めるというより、飛行機か山の上から見下ろすという感じです。

皆さんも東京に行かれた際は一度登ってみられると面白いと思います。

2012.08.16 | RSS 2.0 | You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed. このページの上へ▲