荒れ模様

TOP > 蓑健太郎 弁護士ブログ > 荒れ模様
Profile

弁護士 蓑健太郎が
日々の出来事を書き綴っています。

Entry
Calender
2024年4月
« 12月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

荒れ模様

全国ニュースでもトラックの倒れる様子が放映されていましたが、昨日の砺波は、すごい暴風でした。電線はたわみ、砂埃が舞い散り、車で信号待ちをしていても車体が揺れました。こんな経験は初めてです。事務所の近所にある、人の背丈ほどの高さのゴミステーションも倒れていました(可燃ゴミの日だったのに捨てられませんでした。)

そして、事務所の私の机のすぐそばの天井から雨漏りがしました。すぐさま大家さんに言い、朝から業者さんに見てもらったところ、手当が必要ということで、後日工事することになりました。周囲に何も遮るものがない2階の西側の部屋で、暴風雨が直撃したことが影響したのでしょう。

それにしても、雨漏りしたところにバケツを置くなど、久しぶりの経験でした。梅雨の時期を前にして、同じところから雨漏りしないよう、しっかりと補修されればよいと思います。

2012.04.04 | RSS 2.0 | You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed. このページの上へ▲