新聞に取り上げられました

TOP > 蓑健太郎 弁護士ブログ > 新聞に取り上げられました
Profile

弁護士 蓑健太郎が
日々の出来事を書き綴っています。

Entry
Calender
2024年4月
« 12月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

新聞に取り上げられました

もうすでに結構多くの方からお声をかけていただきましたが、新聞各紙から取材を受け、1月5日の富山新聞・北日本新聞と、1月6日の読売新聞に取材の内容を掲載していただきました。砺波で事務所を開設するに至った経緯、これからの目標など、紙面には書かれていませんが、色々なことを聞かれました。

ところで、取材した内容を限られた字数でまとめ上げる作業は、我々法律家が雑多な事実を取捨選択し、エッセンスを法的に抜き出す作業と似ていると思います。私は、弁護士を志す前にちょっとだけマスコミに興味を持っていたこともあり、取材を受ける側でありながら、取材する側に興味を持ったのでした。

2012.01.10 | RSS 2.0 | You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed. このページの上へ▲